2012年09月07日

食欲の秋到来??

今日の夕飯はチャーシューを仕込んでおきました。
ご飯の上にチャーシューを乗っけて煮詰めたたれをかけ、ネギをたっぷり乗せて食べます。
食欲の秋到来??
忘れちゃいけない煮卵も♪
食欲の秋到来??

食欲の秋到来でガッツリ食べちゃいますよ~♪

同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
娘から ながたさんへのファンレター??
さわやかツアー
今年もよろしくお願いします
ランパス 4軒目
ランチパスポート 二軒目
念願の藻塩米!!
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 娘から ながたさんへのファンレター?? (2016-01-06 21:52)
 さわやかツアー (2015-02-13 16:35)
 今年もよろしくお願いします (2015-01-07 10:40)
 ランパス 4軒目 (2014-11-20 17:54)
 ランチパスポート 二軒目 (2014-11-20 13:22)
 念願の藻塩米!! (2014-10-26 18:23)

Posted by ふうママ at 15:54│Comments(4)おいしいもの
この記事へのコメント
お店のチャーシューみたいに綺麗ですね♪
うちは面倒くさいから角切りのまま鍋へ
なんかチャーシューというより角煮みたいです

この汁の煮卵なら絶対美味しそう!
チャーシュー作ったら煮卵も忘れちゃいけませんね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年09月08日 16:23
ぷ~さん

本当は切るのが面倒というか、綺麗に切るのが大変なので
角煮にしたいところなんですが、さすがに三歳児は噛み切るのが大変らしく、食べてくれないのでチャーシューの登場が多いです。

煮卵ももう少し半熟の方が良かったですね~。

切れ端のチャーシューはチャーハンにしておいしく食べました。

残ったたれは次回に継ぎ足しで使いまわします。
いつか秘伝のたれになるように・・・(笑)
Posted by ふうママふうママ at 2012年09月09日 08:14
チャーシュー丼!
ほんとにきれいなチャーシューですね。
肉と卵と煮汁・・・うわぁ、食べたくなってきました。
今日は夕食のメニューをまだ決めていないので、心が揺れます。
Posted by うーうー at 2012年10月25日 13:27
うーさん

実は今日もチャーシューが冷蔵庫に入っています^^
大きな塊の豚ばら肉を見つけたら是非作りたい一品です。
今回はなんと2kgもの豚肉を仕込んでしまったのでしばらく楽しめそうです。
Posted by ふうママふうママ at 2012年11月01日 09:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食欲の秋到来??
    コメント(4)