2013年04月25日

資格取得

去年の10月からはじめた資格取得。

この年になってからの勉強って楽しいですね。
ホームヘルパー2級だけのはずが・・・・

難病患者ホームヘルパー
同行援護従事者
ガイドヘルパー
の合計4種の資格をとりました。

資格取得

特にホームヘルパー2級の資格取得の為、施設で行った実習はとても興味深いものでした。
利用者さんとの話も楽しく、あっという間の数日間でした。

資格取得で終わりではなく、始まりと思って仕事も探さなきゃ!!って思っています。

まずは、子どもの通う幼稚園の役員の仕事をこなさねば!!

バザーや商品の斡旋で幼稚園に協力いただける企業をご存知でしたら是非教えてください☆


Posted by ふうママ at 09:46│Comments(5)
この記事へのコメント
資格と聞いて飛んできましたw


資格取得を通して、知識、技術、心構えが身に付くのがいいですよね!
Posted by きんべえきんべえ at 2013年04月25日 10:58
きんべぇさん

そうですね。知識、技術、心構えって大事ですよね。
もっと勉強したくなりました(笑)
Posted by ふうママふうママ at 2013年04月25日 12:38
凄いですね 
ヘルパーの資格もいろいろあるんですね
何事もやる気ですよね ふうママさんほんと尊敬します!

介護ってほんと大変ですよね
我が家も他人事ではないので^^

現場で活躍される日もそう遠いことではないでしょうね
頑張ってくださいね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年04月25日 21:40
ぷ~さん

実は私、やる気スイッチが入った時だけは凄いんです(笑)
あっという間にスイッチ切れちゃいますけど(汗)

早く現場で活かしたいです!!
Posted by ふうママふうママ at 2013年04月26日 08:35
資格の違いはあれど、私も頑張っている最中です。
凄いですね。
弟がデイサービスの会社もしてるので、親近感わきます(^-^)
Posted by てくてく農場てくてく農場 at 2013年06月13日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
資格取得
    コメント(5)