2012年11月01日

勉強を始めました

この歳になって勉強をすると思わなかったんですが、介護関係の資格を取る事に決めました。
両親もいつどうなるか分からないし、自分のために取る資格です。
もちろん、仕事にも出来ると思っています。

実習が始まると子供の学校や園の行事に参加できないんですが、3ヶ月のガマン。
がんばります!!!

私が勉強している姿を見せると子ども達が目の前で宿題やお絵かきを始めるので、
子ども達にもいい影響をあたえているといいなぁ~


Posted by ふうママ at 09:32│Comments(5)
この記事へのコメント
勉強頑張ってくださいね!
応援してます♪

子供って親をよく見てますからね 一生懸命働いてるお母さん、勉強しているお母さんの姿 すごいなって尊敬してると思いますよ

ふうママさんみたいに私もちょっと頑張ろうっと!
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年11月01日 10:40
久しぶりに字をいっぱい書きました。
手がつりそうになってます(笑)

今更ながら学生の時にもっと勉強しておけばよかった・・・と後悔ですが、これからもがんばります♪
Posted by ふうママふうママ at 2012年11月01日 11:14
 ふうママさん こんばんわ

頑張ってくださいね (^o^)
勉強なんて
やっておけばなんて思うのは、当たり前だと思います
 やっぱり人間なかなかできない (T_T)
気がついた時で良いと思います
ゆっくり前に進みましょ (^^;)
Posted by 祭り・太鼓好き祭り・太鼓好き at 2012年11月02日 22:21
介護施設に実家の母がお世話になっています。。
母を抱えたり、トイレの介護をしたりする時に、
腰を痛めてしまう事が多いので、ちょっとしたコツとか
ないかな~と思ってしまいます。
仕事をしているので、なかなか続けて勉強に行く事が
出来ませんが、1日体験学習みたいな物があると
いいなぁ・・
Posted by たべたらやみつき♪ at 2012年11月03日 09:27
祭り・太鼓好きさん

応援ありがとうございます♪
大人になってから勉強の楽しさが分かりつつあります(笑)
無理せずゆっくりマイペースでがんばります♪


食べたらやみつきさん
今は専業主婦なので平日に勉強に行っても良いと思ったのですが、
子どもの急な熱やお迎えなどで不規則なこともあり、土日コースで勉強しています。
自宅学習のほかに実習がありますが、腰を痛める人が多い職業と聞くのでしっかり学んでこようと思っています。
介護をしている人のための体験学習、必要ですよね☆
Posted by ふうママふうママ at 2012年11月03日 09:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勉強を始めました
    コメント(5)