2012年09月09日

やっと穂が出ました!

7月に参加したはっぴー農産さんのイベントで頂いたインディカ米の苗から
やっと穂が出ました。
やっと穂が出ました!
やっと穂が出ました!
今朝起きてびっくり!!
バケツ田んぼじゃ無理なんじゃないかと半分諦めかけていたのですっごくうれしい!!
これからの成長がもっと楽しみになりました☆



Posted by ふうママ at 08:09│Comments(2)
この記事へのコメント
すごい!バケツ田んぼで!?
お米がどうやって育ち、収穫されるか、なんて、うちの孫たちは知らないだろうな。
素敵です☆☆☆
Posted by ぽちこ at 2012年09月10日 22:05
ぽちこさん☆

ベランダでお米の成長過程を見れるなんて思いませんでしたが、
子供達はとても興味深そうです。

今回の苗はインディカ米なので私も初めて見るので、これからどうなるか楽しみです。
少しでも収穫できたらいいな☆って思っています。
Posted by ふうママ at 2012年09月11日 10:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと穂が出ました!
    コメント(2)