2012年02月28日

盛るだけきゅうり

私の生まれた福井県には有名な焼き鳥屋があります。
そこでは焼き鳥の他に串カツ、きゅうりが人気商品。
特にきゅうりは好物で昔は一人で10本でも軽くたべたもの。
栄にも支店があり、何度か家族で食べに行きました。

去年の夏、実家に帰ると 両親が作ったきゅうりが沢山あり、
姉が作ってくれたのが、この盛るだけきゅうり。
焼き鳥屋では串に刺さって出てくるのですが、面倒なので自宅では
盛るだけ。並べるだけです。
盛るだけきゅうり









味の秘密は上からかける あじ塩と味の素。
これだけで子供達がもりもり食べるおかずになります。
今はまだきゅうりが高いけれど、夏に向けてオススメ料理です。


Posted by ふうママ at 08:45│Comments(2)
この記事へのコメント
胡瓜おいしいですよね!
「キムチ」でも「塩もみ」でも「豚肉まいて天ぷら」なんてのも(^o^)
あっ、もろきゅうなんてのも・・酒のみってのがバレル(^_^;)
Posted by 旬菜食彩かべや旬菜食彩かべや at 2012年02月28日 17:32
豚肉まいて天ぷらですか??
火を通したきゅうりって食べたことが無いのでちょっと興味あります。

夏場は実家から大量のきゅうりをもらってくるので、キューちゃんを手作りしますよ。
結構お酒すすみます。下戸ですが・・・・・(自爆)
ノンアルコールならぐびぐびいけます!!
Posted by ふうママふうママ at 2012年02月28日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盛るだけきゅうり
    コメント(2)