2012年02月12日

やめられない、とまらない

ながたさんの直売所にイチゴを買いに行った夜、ためしてガッテンでやってた
イチゴのヘタの取り方。

子供達がはまってしまい・・・・あっという間にイチゴがなくなっちゃった(泣)

当然私や夫の口に入ることなく完食されてしまったため、土曜日に買って来ました。
ストローも忘れずに購入(苦笑)

帰ってきて早速イチゴパーティ♪
やめられない、とまらない~!!
時々失敗しちゃうけど、3歳児でも出来ますよ☆
やめられない、とまらないやめられない、とまらない












やめられない、とまらない


ちゃんとイチゴの芯(ヘタ柱)も食べます(笑)


Posted by ふうママ at 20:44│Comments(6)
この記事へのコメント
面白いですね!知りませんでした。これならナイフも使わずですし、子供たちが楽しんで食べれますね☆今度、孫とやってみま〜す(*^^*)
Posted by ぽちこ at 2012年02月12日 21:37
ふうママさん

私も見ましたよ。ためしてがってん!
おもしろいですよね。
色々知らないことだらけで、ためになるね。
Posted by ぱくちゃん at 2012年02月12日 22:27
3歳児でもできるってのがイイですね!
キッチンで一人寂しくヘタ取りしなくていいのが
主婦には魅力的ですね!(笑)
チョコフォンデュするとしたら
ストロー刺さったままチョコ液にドボン
楽しそぉ~♪(笑)
Posted by erieri at 2012年02月12日 22:35
☆ぽちこさん
楽しんで食べるって大事なことですもんね♪
うちの小学生も未就学児も夢中でヘタとってます(笑)

☆ ぱくちゃん
ためしてガッテン見ながら、イチゴを買っておいて良かったとしみじみ思いました(爆)
私も試さないと気がすまないタイプなので・・・♪
本当はイチゴ狩りに行く時もストロー持参で・・・と言いたいところですが出入り禁止になりそうなのでやめました(笑)

☆eriさん
ホント、ヘタ取りしなくて良いのが嬉しい限りです。
チョコフォンデュも魅力的ですね~
うちの子たちは三個つなげて「だんご~」と言いながら食べてます(笑)
Posted by ふうママふうママ at 2012年02月13日 06:22
久しぶりですね、もっともっと投稿してね。クリックの度に新しい記事がないのが残念です。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2012年02月13日 22:07
☆たけ橋さん
美味しいもの食べても写真撮るのを忘れちゃうことが多くって(汗)
ぼちぼちがんばりまっす☆
Posted by ふうママふうママ at 2012年02月14日 08:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やめられない、とまらない
    コメント(6)