2011年07月24日

はっぴー農産さんの桃で桃アイス

先日、はっぴー農産さんへ桃を買いに行きました。
もちろん、冷やしておいしくいただきましたが、加工用の桃も購入することが出来たので、おいしい桃をたっぷり使った桃アイスを作る事にしました。

はっぴー農産さんの桃はジューシーで甘くておいしいので砂糖は控えめで。
材料は生クリーム200cc、砂糖20g~30g、桃好きなだけ。

砂糖を入れた生クリームをあわ立てて、ミキサーでジュースにした桃を合わせ、冷凍庫で凍らせるだけ!!

すごくおいしいですよ!
子供達も大好物。

はっぴー農産さんの桃を食べたら、桃をスーパーで買えなくなっちゃった汗

はっぴー農産さんの桃で桃アイス



Posted by ふうママ at 10:26│Comments(10)
この記事へのコメント
いつもお越し頂き有難うございます。万人(まんにん)です。

再開された様で これからも楽しみにしております。

万人家も亀首の桃農家さんから買って居りましたが
ご高齢で 廃業されたので はっぴー農園さんに
お世話になっております。
親戚中 スーパーで桃を買わなくなりました。 (笑
Posted by 万人万人 at 2011年07月24日 11:40
万人さま。

やはりスーパーの桃とは別格ですね!
子供は正直で、食べっぷりがまったく違います。
今まで知らなかったなんて損した気分になりました(笑)
Posted by ふうママふうママ at 2011年07月24日 12:00
昨日はお米を求めに出掛けたんだけど
お会いできなかったわねえ

「桃を買う?」と同行者に聞いたところ
「家で育ったメロンがある・・・」と一喝でした
Posted by 豊田の和ちゃん at 2011年07月24日 13:02
うわ~~~~♪
贅沢な食べ方ですね!!!!
おいしそうですね♪

私も買いに行ったのですが、加工用は既に売り切れに・・・・
残念(*ノ-;*)エーン

加工用だとこういう贅沢な食べ方ができるんですね♪
羨ましい!!!
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2011年07月24日 13:13
豊田の和ちゃんさん

今月のはじめに食べた桃の味が忘れられず・・・
収穫開始の木曜日に行ってきました。
うちの冷蔵庫にもフルーツが沢山入っていますが、また沢山買っちゃいました♪
デザートもおやつもフルーツで幸せです☆
Posted by ふうママふうママ at 2011年07月24日 18:40
ドキンちゃん

本当に贅沢な食べ方ですよね。
多分、生クリームの4倍くらいの桃ジュースが入っているんじゃないかってほど入れました。

ドキンちゃんだったらもっとおいしく作っちゃうんじゃないですか??
おいしい食べ方あったら教えてくださいね☆
Posted by ふうママふうママ at 2011年07月24日 18:49
久し振りにエンジンがかかったみたいで、又楽しみにしてますよ。
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2011年07月24日 20:10
たけ橋さん

いつも写真を撮る前にたべちゃうんですよ(笑)
これからマイペースで投稿してみます!
Posted by ふうママふうママ at 2011年07月25日 06:17
先日はお越し頂き有難うございました(^^)/

美味しそうだったので、ウチも早速ふうママさんのレシピで
桃アイスを奥さんに作ってもらいました!

固まる前に何回かかき混ぜてます!

明日出来るのかな?凄く楽しみです♪

今週いっぱいまでは桃が有ると思うので、ご都合が着けば
ぜひ、お越し下さい(^O^)
Posted by くろちゃんくろちゃん at 2011年07月26日 23:28
くろちゃん

今年初めてはっぴー農産さんの桃を購入させていただいたのですが、今まで知らなかったなんて損してたね!!と家族で話をしています。

桃アイス、最高においしいですよ。
子供達、食べ始めたらとまりませんから(笑)
おかげで私の食べる分がなくなりそうなので、見てない時にこっそり食べています(笑)

都合がついたらまた伺いますね☆
Posted by ふうママふうママ at 2011年07月27日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はっぴー農産さんの桃で桃アイス
    コメント(10)