2010年09月21日

浜松風?手作り餃子

B級グルメ、今年は鶏モツ煮でしたね。
私は厚木のシロコロホルモンが食べてみたい・・・にっこり
お取り寄せしちゃおうかしら☆

我が家では以前食べに行ったことのある浜松餃子をまねて
手作り餃子を作ってみましたよ。
丸く焼いて真ん中にもやしはお約束!!
餃子の焼きには自信があるんだけど、きれいに焼けてますか??

家族には結構好評でしたよ。
また食べたい汗
浜松風?手作り餃子



Posted by ふうママ at 17:22│Comments(8)
この記事へのコメント
こんばんは。
綺麗な焼き上がりですね!美味しそう〜☆
最初からフライパンに丸く?並べるんですか?

餃子…久しく作ってません(>_<)
食べたいです。
Posted by pochiko at 2010年09月22日 19:51
すごく上手に焼けてますね~~~♪♪
そのコツは???
良かったら教えてください♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年09月26日 21:36
僕もこぉゆぃふぅによくやります。
フライパンにお皿カポッって乗せて
ホイッてひっくり返してね

やっぱ料理は見た目が肝心ですよね
( ̄▽ ̄)b
Posted by よた at 2010年11月01日 17:32
こんにちわ〜!羽根つき餃子美味しそうですね〜〜
ウチも久しくやってないので、食べたくなってきました!
Posted by sankichisankichi at 2010年11月25日 20:40
pochikoさん
生餃子を冷たいフライパンにならべますよ。
皿に持った状態をイメージして丸く並べるのがコツです。
Posted by ふうママふうママ at 2010年12月01日 10:20
ドキンちゃん

料理上手なドキンちゃんに教えるなんて恐縮です。
まず冷たいフライパンに油を少量ひき、並べます。
火をつけてちょっとだけ焼き目が付くくらい温めます。
水を入れて蒸し焼きに。
このとき、皮に粉が多めに付いていると羽が出来ます

水分がなくなった頃に油を少し足し、おいしそうなこげ目が付くまでフライパンを降りながら焼くだけです。

焼き餃子だけは自信がありますよ。
Posted by ふうママふうママ at 2010年12月01日 10:24
よたさん

見た目、大事だと思います。
他の料理はさておき、焼き餃子は上手に焼けます(笑)
Posted by ふうママふうママ at 2010年12月01日 10:25
sankichiさん

たまに食べたくなりますね☆
自分で包むのが面倒なときは、ベイシアで10個100円の生餃子を買ってきますが、結構おいしいですよ♪
Posted by ふうママふうママ at 2010年12月01日 10:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松風?手作り餃子
    コメント(8)